JAIST 北陸先端科学技術大学院大学 マテリアルサイエンス系物質化学領域 松村和明研究室 公式Blog

雑用

今朝、ベトナムの何とかという機関からメールがあり、
研究費の申請に対する審査の依頼でした。
なぜに僕に来るのか?ベトナムの研究者の人数が限られているから
グローバルに審査するという趣旨はわかるが、どうやって審査委員を
選んでるんでしょう。
以前にもエストニアから審査依頼があってびっくりしたことがあります。
まあ、ベトナムでも有名になってきたかなと思いながらagreeを押すと、
50ページぐらいの分量の英文申請書とA4二枚ぐらいの審査表が。。
また余計な仕事が増えてしまった。せっかく査読があと一つになったのに。

なかなか次の論文に着手出来ない言い訳ばかりが増えてしまう。

JAIST 国立北陸先端科学技術大学院大学 松村和明研究室ウェブログのブログピープルランキングバナーです
国立北陸先端科学技術大学院大学 松村和明研究室のホームページです。
http://matsu-lab.info
Others | comments (0) | trackbacks (0)
Back to top
menu